blog

社員ブログ

今日は何の日?~毎日が記念日~Part7👚

皆さま、こんにちは🎶
広報担当のアナログZ世代、ちゃんみなです(^▽^)/



8月もいよいよ最終週ですね!!
なぜだか8月は長く感じました😂



暑さも続いていますが、今は台風が心配ですね🌀
気象庁と国土交通省が会見を開いていましたね、、
国が会見を開くと本当にやばいのが来るんだな、、と思いますよね、、



関東への接近は9月初めくらいになりそうですが、
十分に対策をしてお過ごしくださいね🙂‍↕️🙂‍↕️



さて、それでは本日の本題「今日は何の日?」の話題に
移ろうと思います😊😊🙌



突然ですが、本日は何の日かご存じでしょうか?
皆さんが普段よく目にするものでもはや当たり前となった光景の日なのですが
想像つきますでしょうか😊❓❓





実は本日・・・・・・











「キャラディネートの日」と言われてもピンとこない方もいると思います!
(私も「キャラディネート」という言葉をつい先日知りました(笑))



キャラディネートとは、キャラクターを取り入れたファッションコーディネートのことで、
8月28日が「キャラディネートの日」として定められたのは8(ファッション)2(to)8(ファッション)
「ファッションをつなぐ」という意味を込めて選ばれたそうです✨素敵ですね🥰



さらに8月28日は、2015年の同日にファッション雑誌『NYLON JAPAN』で「キャラディネート」が特集されたというのも理由の一つだそうです!
『NYLON JAPAN』はちゃんみなの好きなファッション雑誌なので、このことを知って
すごくうれしくなってしまいました(笑)



キャラディネートとはどういうものなのか、
『NYLON JAPAN』のwebサイトより画像を引用してみました!




(引用:NYLON JAPANキャラディネート – NYLON JAPAN)







可愛いらしいキャラクター達をかっこよく、オシャレにコーディネートに取り込んでいますね🥰🫶
画像を見て言葉ではいまいちわからなくても、見たらピンときたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?



最近だとUNIQLOでアニメやアーティストキャラクターとのコラボTシャツが売っていたり、
各キャラクターショップでTシャツが売られていたり、y2kブームがあってか、
パワパフガールズやその他海外のキャラクターたちのTシャツも見かける頻度が増えた気がします!



今こそキャラディネートがすごくやりやすいんじゃない?!
と一人NYLON JAPANのサイトを見て興奮しておりました。。
元々好きキャラをファッションに取り入れるのが大好きなので
ちゃんみなも雑誌を参考にキャラディネートをやっていこうと思います🫶🫶



皆さんも機会があれば是非キャラディネートを行ってみてください✨
ちゃんみなはキティちゃんが50周年なのでキティちゃんでキャラディネート考えたいな~なんて思ってます💓



社員の皆さんも、もしキャラディネートしてるよ~!!
って情報があれば是非是非ちゃんみなに教えてください!!
SNSで特集組みます(笑)是非よろしくお願いします!!!!






それでは、また次回のブログでお会いしましょう🌈
以上、ちゃんみなでした🎤

株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/
engage : https://en-gage.net/syscom-technology/
Instagram : https://www.instagram.com/sys_tc_recruit/











新着記事

アーカイブ