blog

社員ブログ

このポスト、ご存じですか?📮

皆さま、こんにちは🎶
広報担当のアナログZ世代、ちゃんみなです(^▽^)/



8月もあと1週間ちょっとで終わりますね…!
段々と日が短くなってきているのを実感して夏の終わりを感じてきています߹-߹



皆さんは夏を満喫出来ましたでしょうか?
まだまだお祭り、花火大会や海、プール、BBQなど夏らしいことをできる機会はありそうなので夏らしさを感じたい人は是非イベントの予定を立てて見てください😊✨



私も数年ぶりに花火でも見に行こうかなとふんわり予定を立てております🎆🎇🏮❣️✨
もちろん花火を見るのが目的ですが、会場周辺の屋台ご飯も魅力的ですよね…遠くから見るか会場付近までいくかものすごく悩んでいます(笑)



最後まで夏を楽しんでいきましょうね!☀️🍉🌻🏊



さて、それでは今回のブログの本題に入りたいと思います!
以前から当ブログにて様々な切手のデザインの紹介をしてきました📨✨



切手に様々なデザインがあるように、ポストにも様々なデザインがある事をご存じでしょうか?📮








草津温泉で有名な草津の西の河原通りにはレトロなポストが並んでいます📮´‐
エメラルドグリーンのポスト珍しいですよねᵔᢦᵔ



昔実際に使われていた鉄製のポストの色を塗替えて置いているそうでざんねんながら実際には使われてないそうなのですが、草津温泉の観光エリアにあるのでフォトスポットには持ってこいの場所ですね🤳🏻♡



そして、観光地ではありませんが、池袋にもほかのポストとは少しデザインが違うポストがあるんです✨














ピンク色、可愛いですよねᵔᢦᵔ♡側面には女の子のイラストも描かれておりました👧🏻💗
正面には「国際アート・カルチャー都市 としま」と書かれています!



アニメや漫画は秋葉原のイメージがありますが、池袋もアニメイトの本店があったり、サンシャイン近くにアニメ関連のショップが立ち並んでいる乙女ロードがあったりと最近は特にアニメや漫画で有名な街な気がします…!



基本的に土日に行っていますが、平日夜などにコスプレイベントなども開催しているので、街を歩いているとコスプレをしている人に出会うこともあります…!!



それでなのかは分かりませんが、側面のイラストも所謂オタクの女の子がしてる格好や、ペンやスケッチブックを持っていたりと文化に寄り添っているイラストな気がします🎶



サンシャイン通りのニトリの前にありますので皆さまも通りかかった際には是非側面のイラスト含め見てみてください(,,>᎑<,,)♡



そして、こちらのポストもご存じでしょうか?













フクロウ柄、池袋ならではですねᵔᢦᵔ
こちらはラッピングされているだけでなく、頭に耳?まで付いていて可愛いですね😌🩷



アニメイト本店前の広場の隣にある郵便局の前にあったのですが、
月に1回、アニメイトの隣にある豊島区民センターを利用しているのに気が付かなかったですね🤔💭



以前は普通のポストだった気がしていますが……
いつから変わっていたんでしょう…!



普段歩いているところやよく行く街でも気をつけて見てみると新しい発見をすることってありますよね👀✨
最近目的のところまで一直線に行くことしかしてないので、もう少し涼しくなったら遊びに行った街や仕事終わりとかに周りを見ながらゆっくり散歩するのもいいかもしれませんねᵔᢦᵔ



皆さんも是非、周りを見て街の変化や新しい発見を探しながら街を散策してみてください!




それでは、また次回のブログでお会いしましょう🌈
以上、ちゃんみなでした🎤

株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/
engage : https://en-gage.net/syscom-technology/
Instagram : https://www.instagram.com/sys_tc_recruit/

新着記事

アーカイブ