blog

社員ブログ

今日は何の日?~毎日が記念日~Part5


皆さま、こんにちは🎶
広報担当のアナログZ世代、ちゃんみなです(^▽^)/



関東もやっと梅雨入りしたか~と思ったら
この猛暑…皆さま体調いかがでしょうか?



先日まで大阪に行っていたのですが、
帰ってきたら夜だったのにものすごく蒸し暑くて食欲があんまり出ませんでした💦
地元は36℃近くになっていたそうで…🥵🥵🥵🥵



これから夏本番に向けてもっともっと暑くなっていくと思うと
気が滅入ってしまいますね😰😰😰



十分体調にお気をつけてお過ごしください!
暑さを我慢せずに早めのクーラーのご使用もぜひ検討してくださいね!



さて、本日は表題にある通り記念日をご紹介したいと思います🎶



実は本日は…






だそうです!!!
皆さんご存じでしたか❓



6月26日⇒6・26⇒6(ろ)・(てん)26(ふろ)の日の語呂合わせから
岡山県真庭市の湯原町旅館協同組合と一般社団法人・湯原観光協会が制定したらしいです!



同協会のある湯原温泉は1987年6月26日に「第1回6.26露店風呂の日」イベントを日本で最初に開催したらしいんです!
この記念日は2016年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。



また、関連する記念日として、毎月26日は「風呂の日」、2月6日は「お風呂の日」、4月26日は「よい風呂の日」、11月26日は「いい風呂の日」となっているそうです。



26がつく日は全部風呂の日ですね🛁
私も記念日を意識して湯船につかる日にしようかな~なんて思いました😊✊








露天風呂の話していたら入りたくなっちゃいましたね🛁
冬の冷たい空気の中で入る温泉が大好きなので
今年こそは銀山温泉に行けるように頑張って予約勝ち取りたいと思います!
(3年くらい挑戦して予約できていないので、、、)



それでは、また次回のブログでお会いしましょう🌈
以上、ちゃんみなでした🎤



株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/
engage : https://en-gage.net/syscom-technology/
Instagram : https://www.instagram.com/sys_tc_recruit/

新着記事

アーカイブ