blog

社員ブログ

帰社日の記録🦖


皆さま、こんにちは🎶
広報担当のアナログZ世代、ちゃんみなです(^▽^)/



まだ5月だというのに、、
まだ梅雨前だというのに、、、




って思うくらい暑い日がありますよね最近!



暑いし雨の日もあるしテンション上がらないな~
ってことで週末につくばわんわんランドに行ってきました!🐶🐱









わんちゃんメインでしたが、わんこもにゃんこもいて超絶癒し空間でした🤭💗💗
でっかいわんこからちいさいわんこまでもふもふだらけの幸せ空間、、
お散歩ができたり触れ合えたり、おやつを上げたりショーを見たり、、、



気づいたら4時間経っていました、、😫
それだけ充実していたってことですかね🎶
しっかり幸せチャージしたので今月も残りわずかですが気合い入れていこうと思います!



それでは、今週のブログの本題に入ろうと思います!!



今月17日に帰社日がありました!
毎月帰社日があり、エンジニアの方が集まってくれているのですが、
最近ブログの方ではご紹介できていなかったのでご紹介させていただきます✨



今月は全体会の時間よりも前に集まってくれたエンジニアの方たちに
SNSの撮影の協力をしていただいたり、「SQLビルダー」というカードゲームで
勉強をしたりしていました🎶










みなさん、「SQLビルダー」ご存じですか?
お題カードのお題に沿って、手札カードに書かれているコマンドや記号を組み合わせて
SQL文を作っていくアナログゲームです!



ゲーム感覚で勉強ができるし、わからないところは
先輩方に教えてもらえるのでコミュニケーションツールとしても活躍してます✨



こういうアナログゲームを使って、勉強以外の目的でも
社内で盛り上がれる企画を立てるのもいいかもしれませんね🤭💗



全体会では、社内からのお知らせや、最近のニュースから
情報を扱うことのリスクなど、自分たちの携わっている仕事で
しっかりとリスク管理を行わないといけないということを再認識できるお話などがありました!










情報漏洩のリスク等は、仕事をしているときはもちろんですが、
私生活やITに関わる仕事をしていない方でもかなり気を付けないといけない内容だと思います!



ちゃんみなも広報としてSNSをしているので、
十二分に気を付けて更新をしていきたいと思います✊✊



Instagramには毎月帰社日の記録を載せていますので、
そちらも併せてご覧いただけると嬉しいです😊😊🌼










下記URLからInstagramにとべるので
是非ほかの投稿もチェックしてみてくださいね✅



それでは、また次回のブログでお会いしましょう🌈
以上、ちゃんみなでした🎤

株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/
engage : https://en-gage.net/syscom-technology/
Instagram : https://www.instagram.com/sys_tc_recruit/

新着記事

アーカイブ