blog

社員ブログ

今日は何の日?~毎日が記念日~Part4

皆さま、こんにちは☻
管理部のミッキーでございます🐭



桜の開花予報が24日だったので、
「今日のブログで池袋の桜の様子をお伝えできるかな~」
と思っていたのですが、残念ながら開花している様子を確認できず…(´;ω;`)



本社近くにある南池袋公園など、とても綺麗なのでご紹介したかったのですが…
ブログでご紹介できるのは少し先になりそうですね🌸




さて、本日は表題通り「今日は何の日?」Part4ということで、
久々に記念日のご紹介です♪



実は本日…




「さくらの日🌸」











なんです!!
桜の様子をお伝えする絶好の日だったので、
お伝え出来ずますます残念ですね…😢



例年3月下旬は多くの地域で桜の開花時期を迎えることと、
「さ(3)く(9)ら」の語呂合わせから3 × 9 = 27として、
日本さくらの会が3月27日に記念日を制定したそうです!



日本さくらの会は世界的にも浸透しつつある日本の「SAKURA」を通して、
日本の自然や文化について関心を深めてもらうことが呼びかけているそうですよ🌸



そんな桜ですが、2100年には咲かない地域も出てくると予想されているのを
皆さんはご存知ですか?💦



地球温暖化によって冬に十分な低温にならないと、
開花しなかったり、開花しても満開にならないのだそうです…😲



世界に誇る日本の桜の景色を守るためにも、できることをしていきたいと思います…!


















桜の下で食べたり飲んだりするのは別格ですからね…🍺!



それでは、また次回のブログでお会いしましょう🌈
以上、ミッキーでした🌸



株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/
engage : https://en-gage.net/syscom-technology/
Instagram : https://www.instagram.com/sys_tc_recruit/

新着記事

アーカイブ