blog

社員ブログ

納会&初詣🐲


皆さま、あけましておめでとうございます🐲
広報担当のアナログZ世代、ちゃんみなです(^▽^)/
昨年は大変お世話になりました。




ちゃんみな、今年は年女なので全力で一年駆け抜けたいと思います😸
幸運呼び込めるように頑張るぞ~🐉


さて、皆さんは年末年始休みはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
ちゃんみなは年末は31日の夜から初詣に向かい、年始は名古屋に行ってきました🚄








初詣は、地元近くの玉村神社に行ってきました予想以上に人が多く、年明け1時間半前に到着していたのですが、そこまで寒くなかったので快適に新年を迎えることができました!







名古屋向かう途中の新幹線の車窓から見える富士山と、名古屋に行ったら絶対食べると決めてるひつまぶしです😸🗻
母のライブの付き添いで行ったのですが、ホテルが快適すぎて、観光せずにホカンスしていました😹
ただひたすらだらだらする旅もたまにはいいなって思える旅行でした😏




今年の元旦は、能登地震や、航空機衝突事故などがあり、ハッピーな始まり方ではありませんでしたが、これから良い年にしていけるようにいろんなことを少しずつ頑張っていきたいですね🤗
被災された多くの方に、心よりお見舞い申し上げます。





それでは、本題に移りましょう!


納会は、まずは社長の乾杯から始まり、それぞれご飯を食べながら、お酒を飲みながら楽しくワイワイしていました😸






その後、だんだんと人が集まり、ダーツ🎯や麻雀🀄を楽しんでいました✨
麻雀は、ルールを知らない人でも教えてもらいながら参加し、和気あいあいとした雰囲気で楽しまれていました😊😊








Mさんが日本酒を持ってきてくれたり、おつまみを作ってきてくださる方がいたり、
私もとっても楽しい時間を過ごすことができました😸







年明けの初詣は、本社メンバー+集まってくれたエンジニアの皆さんで、毎年恒例の護国寺へ参拝へ行きました🚶‍♀️🚶‍♂️🚶








はじめて初詣でお寺に行ったのですが、神社とは作法やマナーも違うのでとても新鮮でした✨
都会にこんなに大きなお寺があるなんて…!!と一人興奮しておりました(笑)


その後、おみくじも引いて、神田明神で熊手も購入し福を迎え入れる準備は整いました🦉
みんな結構大吉を引いていてうらやましかったです😹ちなみに私は吉だったのでお寺に結んできました🎀





本年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️
それでは、また次回のブログでお会いしましょう🌈
以上、ちゃんみなでした🎤

株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/
engage : https://en-gage.net/syscom-technology/
Instagram : https://www.instagram.com/sys_tc_recruit/

新着記事

アーカイブ