blog

社員ブログ

11月新入社員紹介Part2🎶

皆さま、こんにちは☻
管理部人事課のミッキーでございます🐭




昨日会社を出ると、すごい人だかりができていて、
全員が上を見上げていたり、写真を撮っていたり…😲



「なんだろう?」と私も空を見上げてみると…



















月が赤黒い…!そして消えている…!










(カメラの性能が悪くて分かりにくいですね…すみません💦)
昨日は月が地球の影に覆われる「皆既月食」だったみたいです🌒



さらに、月の後ろに天王星が入る「天王星食」も同時に起こっていたそうで、
皆既食と惑星食が同時に見られるのは日本では442年ぶりの出来事なんだとか…!



1580年の日本は戦国時代…戦国武将たちも夜空を見上げてこの天体ショーを
見ていたのでしょうか…✨


ちなみに次回、皆既食と惑星食が同時に見られるのは
322年後の2344年の土星食と予想されているそうです☆
果てしなく遠い未来!(笑)



322年後はどんな時代になっているのでしょうかねぇ…
と考えても全然予想つかないので、本題の新入社員紹介に参りましょう☆彡



















インフラ部に配属のKさんです!
前職でもIT業務を行っており、スキルアップのため
シスコムにご入社いただきました!



趣味は登山とサイクリングだそうです🏔



エンジニアさんは、ゲームなどのインドア系が趣味な方も多いですが、
最近アウトドアな趣味をお持ち方のも増えている印象ですね🙌



そんなKさんのポーズ写真は…📸
























野球のバッター⚾!!!








サイクリングのポーズを予想していた方、ハズレですっ!(笑)
Kさんは野球もやられていたみたいですよ✨
スポーツ経験者の方も多いですね~!



早速現場で頑張っているみたいなので、
スキルアップ目指して、どんどん進んで行ってほしいと思います!



それでは、また次回のブログでお会いしましょう🏳‍🌈
以上、ミッキーでした🌸




株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/
engage : https://en-gage.net/syscom-technology/

新着記事

アーカイブ