blog

社員ブログ

新人報告会

皆さま、こんにちは☻
管理部人事課のミッキーでございます🐭



最近はコートを着ていたり、首にストールを巻いている人を
よく見かけるようになりました🍃
10月も終わりに近づき、冬の気配が一層濃くなってきましたね🧥



…ちなみに、皆さんは寒い日でもアイス食べられますか?(笑)
私は24時間365日アイス食べれる人間なので、先日出かけた際も
ジェラートを食べてきました✌(笑)












キウイ・ミルク・レモン味のジェラート~🍨✨





あっさりなのにジューシーでとっても美味しかったです💗
ちなみに昨日はお風呂上りにガリガリ君食べました☆
オススメのアイスがある方はぜひ教えてくださいね(`・ω・´)b



さて、そんなアイストークはさておき、今回は先日行われた
新人報告会をご紹介します♬






















新人報告会では入社6ヵ月までの新人社員が集まり、
自分が行っている業務や目標など、様々な情報の共有や確認を行っています!



今までは、Webで開催されていたのですが、
前回は帰社日と同じ日だったこともあり、初めて対面で開催されました!
























写真は自己紹介の様子です📸



自己紹介は、名前や年齢、前職や現在の現場で
行っていることなど定番の紹介にプラスして、
「趣味・家庭・マイブーム・一発ギャグ・シスコムの良いところ」のどれか一つを
発表するというスタイル!



最後の2つの選択肢がなんともシスコムらしいですよね(笑)





















外からは営業部の方々が見守っていました(笑)





新入社員同士、親睦を深められたようで良かったです☆


それでは、また次回のブログでお会いしましょう🏳‍🌈
以上、ミッキーでした🌸




株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/
engage : https://en-gage.net/syscom-technology/



新着記事

アーカイブ