blog

社員ブログ

今日は何の日?~毎日が記念日~Part2

皆さま、こんにちは☻
管理部人事課のミッキーでございます🐭


明日から9月になりますね!
洋服の展示も秋物になってたりと、夏の終わりを感じるようになりました🍁
私の大好きな秋がやって来るので待ち遠しいです✨
(今年もおいしいカボチャやサツマイモのスイーツをたっくさん食べる予定です!笑)


さて、8月最終日ということで気になったのが「今日は何の日?」


2月に奥村さんがブログに書いていましたが、
第2弾として半年ぶりにご紹介したいと思います✌


1つ目の記念日は



「野菜の日🥬」

日付の由来は語呂合わせで(や[8]さ[3]い[1])だからだそうです♪(そのままですね笑)
野菜のことを知って、野菜を食べることの大切さを
認識してもらいたいという願いで制定されたそうですよ!


また、この日は8月24日のドレッシングの日から始まる
「サラダウィーク」の最終日でもあるんだとか!



私はついつい野菜よりもお肉に手が伸びてしまいがちですが…
今日は野菜サラダを楽しんでみることにします🥬



そして2つ目は・・・


「宿題の日」

由来は「夏休み最終日に宿題を終わらせるために必死で勉強をした思い出を持つ人が多いから」
だそうです(笑)


皆さんは先に宿題を終わらせる派と最後にまとめてやる派どちらでしたか?
私はもちろん後者です☆


世界にはまだまだ教育を受けることができない子どもたちがたくさんいるので、
学べる喜びにも気付いてほしいという願いも込められています!















以上、今日は何の日?紹介でした!
またいつの日かPart3で記念日をご紹介したいと思います♪


それでは、また次回のブログでお会いしましょう🏳‍🌈
以上、ミッキーでした🌸




株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/
engage : https://en-gage.net/syscom-technology/

新着記事

アーカイブ