blog

社員ブログ

熱中症にはご注意を!

皆さま、こんにちは☻
管理部人事課のミッキーでございます🐭


コロナの感染者数がまた増えてきましたね…💦
東京都でも2万人を超えるとか…😲


ここまで感染の波が繰り返されると
慣れも出てきてしまうところですが、
基本の感染対策を改めてしっかり行わなくてはと
気が引き締まる思いです💦


さて、感染症はもちろん、この時期気を付けなくてはいけないのが
熱中症!







ちなみに犬や猫も熱中症になってしまうのだとか…!
ノラ猫さんも陰になっているところで休んでいました💤




毎月、シスコムでは衛生委員会が開かれており、
産業医の先生から講話をお聞きするのですが、
今回のテーマは熱中症対策ということで、皆様にも熱中症対策の情報を
共有したいと思います!



熱中症予防で水分は大事なのはもちろん、食事も重要なんだとか☻
予防に効果的な栄養素はマグネシウム・クエン酸・カリウム・ビタミンB1で、
それぞれ海藻・梅干し・ほうれん草・豚肉に多く含まれているそうですよ!



ちなみにビタミンB1は鰻にも多く含まれているので、
23日の土用の丑の日に食べてみるのもいいのではないでしょうか♬



先日シスコムのクールビズについてご紹介しましたが、
環境の調整はもちろん、自身で体調管理もしっかり行って、
熱中症や夏バテにも負けないようにしていきたいですね🔥







余談ですが…

鰻より蒲焼のたれが染みこんでいる
ご飯の部分の方が好きです!(笑)



皆様体調にはお気をつけてお越しくださいませ~!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう🏳‍🌈
以上、ミッキーでした🌸




株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/
engage : https://en-gage.net/syscom-technology/

新着記事

アーカイブ