blog

社員ブログ

暑い夏をクールに過ごす🌞

皆さま、こんにちは☻
管理部人事課のミッキーでございます🐭



まだ6月なのに…最近…暑すぎやしませんか…?(笑)
今日は兵庫県豊岡市で気温が38.4℃まで上がったそうです💦
6月の気温としては統計開始以来最も高い気温なんだとか…😲



この時期はまだ「梅雨」というイメージですが、今年は27日に梅雨明けが発表されましたね☔
梅雨入りや梅雨明けは毎年9月に見直されるので確定ではないのですが、
27日で確定した場合、統計を取り始めた昭和26年以降、関東甲信は過去最も早い梅雨明けになるんだそうです!


ちなみに梅雨の長さも東海が13日間、九州南部が16日間、関東甲信が21日間で、このまま確定すれば過去最も短い梅雨となるみたいです☔



雨がずっと降るのも嫌ですが、6月からこんなに熱くなるのも嫌です…(わがまま)
一方、管理部のSさんは夏がとてもお好きだそうで、喜んでおりました🌞笑



こんなに暑いと冷房をガンガン使いたくなるところですが…
電力需給ひっ迫注意報が出されている中、節電も意識しなくてはいけません💦


ということで、シスコムでは…










クールビズ実施中です☆


実は5月から行っております!!(笑)


クールビズ期間は、ジャケットやネクタイの着用を省き、適正室温の対応可能な軽装での勤務を
行っています⛄
熱中症等には気をつけながら、過度な冷房に頼らないようにしなくてはですね…!


今年からポスターが新しくなりましたので、来社の際はぜひご覧ください♪
(色んな人にコンビニのロー●ンぽいって言われます笑)



それでは、最後にクールに決まっている皆さんをパシャリ📸















クールビズのアピールをしているKさん
水分補給のお茶をアピールしているMさん
ハンディファンでMさんに風を送るOさん


…です!(笑)



皆様体調には気を付けてお過ごしください!



それでは、また次回のブログでお会いしましょう🏳‍🌈
以上、ミッキーでした🌸




株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/
engage : https://en-gage.net/syscom-technology/

新着記事

アーカイブ