blog

社員ブログ

今日は何の日?~毎日が記念日~

皆さんこんにちは~!

シスコム・テクノロジー
人事担当の奥村です(^o^)/

2月ももう中盤ですねっ!


そういえば!
先週末から週明けまで、大雪の予報が出ていて、

これは電車止まるかな~とか予想していたのですが、

朝起きて窓を観たら


「積もってない!」



たいしたことなくて良かったです❄



東京は本当に雪に弱いので、
出勤の人はそれなりの覚悟が必要ですよね←(笑)



っというわけで、

本題に入ります(*´Д`)

本日2月16日は何の日かな~と思って
ちょっと調べてみたのですが、


皆さん今日が何の日か分かりますか~???


どうやら2つの記念日らしいです✨✨

1つ目の記念日は


「天気図の日」

だそうです☀🌥☔❄🌀

天気予報で良く見る高気圧とか低気圧とか、

カラーの画面ですよね!

それが日本で初めて作成された日ということみたいですっ!(^^)/



そして2つ目は・・・


「寒天の日」

だそうです!?

寒天の日・・・


どうやら某テレビ番組で寒天が取り上げられて、
そこから寒天が大ブームになったことを記念して

2005年の2月16日から寒天の日となったそうですΣ(・□・;)

結構新しい記念日ですよね!!

僕は2005年当時は多分小学生だったのですが、

寒天ブームにはついていけておらず、
食べた覚えがありませんOrz

せっかく調べて記念日だということが分かりましたので、
近いうちに食べてみようと思います(/ω\)


フルーツ牛乳寒天!( *´艸`)



それでは今日はこの辺で!

株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/
engage : https://en-gage.net/syscom-technology/

新着記事

アーカイブ