blog

社員ブログ

感謝の日?

こんにちは♪

シスコム・テクノロジー
人事担当の奥村です★

お久しぶりです←(笑)

ここ最近はミッキーに更新してもらっていたので、
久しぶりの登場になります(*´▽`*)

さて、昨日は年内最後の祝日でしたね✨

勤労感謝の日

っということで、
皆さんは勤労感謝の日がどういう祝日がご存じでしょうか?

名前からすると「働いている方に感謝をする日」というイメージですが、
元々は「新嘗祭」(にいなめさい)という名前の祝日だったそうです💡

五穀豊穣を感謝する日=穀物が豊かに実ることを感謝する日☆彡

だったんですね。

僕も調べるまで知りませんでした(;´Д`)

そこから色々あって勤労感謝の日に変わったそうです!

詳しくはググるといっぱい出てきます💨



祝日ってとりあえず休みだー!!と思ってなんとなく過ごしていましたが、

調べてみると色々背景があり、面白いですね(^o^)/




さてさて。

そういえば今日は何の記事を書こうかな~

と悩んでいたら取締役のUさんからスタバを御馳走いただきました✨



スタバのロゴを見てふと思ったのですが、
この女性?はだれなのか・・・

ちょっと調べてみました👓

海の怪物セイレーン

をモチーフにしたロゴだということでしたっ!!

確かにそう言われてみれば💡

って感じですよね♪♫

セイレーンはその歌声で船乗りたちを魅了していたそうで、
スタバもコーヒーでお客様を魅了したい。という想いが込められているそうです( *´艸`)

僕たちもすっかり魅了されております💛



ちなみにこの手前に並んでいる

ダークモカチップフラペチーノ

が奥村のお気に入りです★


見かねたミッキーがロゴのマークをまねしていますが・・・






この左右に出ているのって手じゃないですよね???(笑)
多分「尾」だと思われます(/ω\)

それでは今日はこの辺で(/・ω・)/

株式会社シスコム・テクノロジー
採用サイト:https://sys-tc.co.jp/recruit/

新着記事

アーカイブ